弊社「華僑社」では中国検索エンジンシェア第2位の「360捜索(サンリューリン検索)」のリスティング広告出稿サービスを開始しました。ぜひお気軽にお問い合わせください。
- 競合が少なく低単価!
- 高い費用対効果!
- ビジネスユーザーへ更なるリーチ!
- 百度で出稿できない広告でも出稿チャンスあり!
百度(Baidu:バイドゥ)&中国リスティング広告で悩んでいませんか?
- 出稿しているキーワードの入札額が高騰している…
- 広告予算があっという間に消化してしまう…/なかなか消化できない…
- もっとリーチを広げたい…/ビジネスユーザーにもっとリーチしたい…
- ●●関係※の広告なので百度(Baidu:バイドゥ)の審査に通過できない…
※医療・美容整形・発毛育毛・健康食品・金融・アダルト関連商品など
中国検索エンジンシェア第2位の「360捜索(サンリューリン検索)」のリスティング広告なら解決できます!
「360捜索(サンリューリン検索)」とは?
①中国ネット市場を常に騒がせる台風の目!
中国最大のセキュリティ企業である「奇虎360(QIHU 360:チフーサンリューリン)」は、「全ての中国ネットユーザーに無料で安全なネット体験を提供する」理念のもと、セキュリティソフト「360安全衛士」のほかWEBブラウザ「360安全閲覧器」、検索エンジン「360捜索(サンリューリン検索)」へとサービスを広げており、中国ネットユーザーから圧倒的な支持を得ている企業ブランドです。
他社サービスの安全性に対しても警鐘を鳴らしており、過去には中国ネット企業最大手である騰訊(テンセント)との訴訟も辞さないなど「ユーザー第一」の姿勢を崩しません。
2011年にはニューヨーク証券取引所(NYSE:QIHU)に上場を果たしています。
②中国シェア第1位のブラウザ「360安全閲覧器(360セキュリティブラウザ)」
2013年3月末現在、「360安全閲覧器(360セキュリティブラウザ)」は中国シェア第1位のブラウザソフトです(占有率は28%!)。
中国企業・中国ネットユーザーのセキュリティ意識の高まりから、特にオフィス利用ではほぼ全てのユーザーが「360安全閲覧器」を利用していると言っても過言ではありません。
③中国シェア第2位の検索エンジン「360捜索(サンリューリン検索)」
「360捜索(サンリューリン検索)」はサービス開始が2012年8月と非常に遅い時期ながら、2013年3月現在約15%のシェアを占め、徐々に百度(Baidu:バイドゥ)のシェアを奪っています。「毎年10%のシェア拡大し、2015年にはシェア40%を確保する」と予測されています。
「360捜索(サンリューリン検索)」の急速な成長を可能にしたのは中国シェア第1位のブラウザ「360安全閲覧器(360セキュリティブラウザ)」へのバンドルです。オフィスでのPC利用者の多くが「360捜索(サンリューリン検索)」を利用しており、百度(Baidu:バイドゥ)ではリーチしにくいオフィスワーカーへのアプローチが可能です。
「360捜索(サンリューリン検索)」リスティング広告を出稿すべき4つの理由
①競合が少なく低単価!
「360捜索(サンリューリン検索)」は中国第2位の検索エンジンながら、リスティング広告開始が2013年1月とまだ始まったばかり。当然、競合企業も少なく、キーワード入札額の高騰も起こっていません。つまり、「ユーザーが多いのにクリック単価が低額!」という状況にあります。
②高い費用対効果!
弊社運営メディアで検証した結果、百度(Baidu:バイドゥ)と比較し、CVR(成約率)、CPA(成約単価)、CTR(クリック率)、CPC(クリック単価)はいずれも「費用対効果が高い」ことが分かりました。百度(Baidu:バイドゥ)と比べ、競合が少ない、掲載広告が少ないことのアドバンテージもあり、今が出稿のチャンスです。
③ビジネスユーザーへ更なるリーチ!
中国検索エンジン市場で約15%のシェアを持つ「360捜索(サンリューリン検索)」に広告出稿することで、百度(Baidu:バイドゥ)ではリーチできなかった「プラス20%の中国ネットユーザー」へアプローチすることが可能です。
特にオフィスでのPC利用者の多くが「360捜索(サンリューリン検索)」を利用しているため、平日昼間のオフィスワーカーへのアプローチが可能です。
④百度(Baidu:バイドゥ)で出稿できない広告でも出稿チャンスあり!
消費者の権利意識の強い中国では、社会問題が起こった業界や法規制が未熟な分野で「広告表現が使えなくなる」「広告出稿ができなくなる」など広告上の規制が厳しくなる傾向があり、特に百度(Baidu:バイドゥ)で顕著です。
「360捜索(サンリューリン検索)」にも一部規制はありますが、百度(Baidu:バイドゥ)で出稿できなかった広告にも出稿のチャンスがあります。
貴社競合が「360捜索(サンリューリン検索)」リスティング広告に出稿する前に、最高のキーワード・入札額・広告文、そして高い品質インデックスで待ち構え、競合を迎え撃つ体制を一緒に作り上げましょう!
「華僑社」の中国リスティング広告運用代行サービス
中国・アジア専業のROI追求型インターネット広告代理店「華僑社」の中国リスティング広告運用代行サービスは、単なる広告マネジメントサービスではありません。現地にいなければ分からない中国特有のリスティング広告運用技術のご提供から、成約コンバージョンを左右する広告クリック後のランディングページ・サイト改善まで、「一貫した貴社成果向上のお手伝い」をさせていただきます。
新規でのリスティング広告開始であれば3ヶ月、他社様運用代行からのお乗り換えでも3ヶ月での成果改善(成果改善率100%の実績)をお約束します。
①弊社中国北京の専任チームが毎日しっかり監視・運用
日本ではリスティング広告運用は毎日調整するのが当然ですが、中国リスティング広告運用となると、「きめ細かい管理ができない」「成果改善まで手が回らない」「人員リソースが足りない」等の理由でおざなりになり、成果が出にくい/緊急時の対処ができないことが多いのではないでしょうか。
数万キーワードの運用も行っている弊社中国リスティング広告運用専任チームが、毎日監視・運用調整し貴社をしっかりとサポートさせていただきます。
②効果的なキーワード選定・エリア設定を考慮したユニット運用を支援
中国検索ユーザーは「文章」を入力する傾向があり、日本の様な「組み合わせワード」でのキーワード出稿はほとんど意味をなしません。
そのため「Bigワードは完全一致で出稿、一部フレーズ一致で新たな文章ワードを洗い出す」と言った運用が必要です。そのため毎日の除外ワード管理も重要に非常になってきます。また、中国は広大のためエリアによって傾向が違うことも多く、適切な対応が必要になります。
弊社中国リスティング広告運用専任チームが状況に応じた複雑なキャンペーン&ユニット構築と運用もご支援させていただきます。
③効果的な広告文作成、ランディングページ文章作成を支援
もし貴社の広告文・ランディングページ文章が「中国現地にいない方」が担当されていたら、成果に結びつかない一番の原因かも知れません。
中国はインターネットの発展に伴い流行の言葉や表現が日々変わっており、広告文・LP文章は訴求を凝縮するため、中国消費者視点・広告表現の理解がなければ、即離脱に結びつく大きな一因となります。
特に「日本語の上手な中国の方」が文章を作成した場合、日本語的な文法構造の「伝わらない中国語文章」となりがちのため注意が必要です。
弊社中国リスティング広告運用専任チームにて広告運用で培った広告文作成技術と弊社自社メディア運営で培った文章作成技術にてご支援をさせていただきます。
④適切なご報告・ご提案により、成果目標達成を支援
毎月弊社中国リスティング運用専任チームから「推奨キーワード」「月次振返り進捗レポート」「翌月施策」をご報告・ご提案させていただき、目標進捗管理をしっかりとご支援させていただきます。
月次振返り進捗レポートは、全体/アクセススピード/日別/ユニット別/キーワード別/広告文別/エリア別の個別レポートからなり、翌月施策のご提案に繋がります。各個別レポートはいずれも重要ですが、中国特有の点としてエリア別アクセススピードレポートは特に注目していただきたいレポートです。
また百度統計、GoogleAnalytics等アクセスログ解析ツールとの連携レポートももちろんご支援可能です。
⑤成果向上につながる中文ランディングページ改善を支援
リスティング広告運用改善でターゲットユーザーを効率良く誘導できても、ランディングページ・サイト遷移の「内部改善」をしないことには成果向上に結びつきません。
リスティング広告出稿データ、アクセスログデータ、ランディングページのサーモグラフィデータ等からユーザー嗜好を分析し、ランディングページ改善はもちろん成約経路の改善もご支援いたします。特にサーモグラフィデータからは、中国消費者が何を求めているのかが非常によく分かります(特定商品や数字情報、ブランドロゴをクリックする傾向等)。
これらを元に、より訴求力のある、魅力あるランディングページに改善するとともに、リスティング広告にも改善参考データとしてフィードバックし、相互改善を進めるご支援をさせていただきます。
中国リスティング広告のご参考事例
3ヶ月目でCTRは156%増、CPAは42%減の改善
他社様運用からお乗り換えをいただいた「インバウンド集客目的の小売店様」のお客様です。
初月はキャンペーン・ユニットの再構築、キーワードの見直し、注力/非注力キーワードを考慮した入札額の見直し、広告文の微修正を行い、毎日入札額調整・除外キーワード設定の管理をさせていただきました。結果、3ヶ月目でCTRは156%増、CPAは42%減の改善となりました。
4ヶ月目に広告文の作り直し、10ヶ月目にランディングページの改善を行い、運用開始から15ヶ月経った現在では開始時比でCTRは316%増、CPAは84%減の改善となりました。
現在は予算を増やし、CPAを維持しつつ成約数増を目標に運用中です。
新規でのリスティング広告開始であれば3ヶ月、他社様運用代行からのお乗り換えでも3ヶ月での成果改善(成果改善率100%の実績)をお約束します。
「360捜索(サンリューリン検索)」リスティング広告の出稿までの流れ
STEP 1. 無料ご相談 | まずは無料相談フォームよりお問い合わせください。担当者よりメールにてご連絡をさせていただきます。 |
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STEP 2. ヒアリング | 無料相談では、貴社状況をヒアリングさせていただき、問題点・課題点をアドバイスさせていただきます。 |
STEP 3. ご契約 | サービス導入ご希望のお客様には、契約書をお送りさせていただきます。 |
STEP 4. ご入金・口座開設・出稿準備 | ご入金確認後、「360捜索(サンリューリン検索)」リスティング広告のアカウント開設を行い、具体的な方針、キーワード、広告文等ご提示をさせていただきます。 |
STEP 5. 出稿・運用開始 | 広告掲載開始後、リスティング広告の運用を開始いたします。毎月第5営業日までに月次振返りレポート等ご報告・ご提案をさせていただきます。 |
「360捜索(サンリューリン検索)」リスティング広告のよくあるご質問
Q. 中国語が分からないのですが、大丈夫ですか?
A. はい、問題ございません。
弊社運用代行チームは全て日本人/ビジネスレベルの日本語をマスターしている中国人スタッフが担当させていただきます。
月次振返りレポートやキーワード、広告文のご提案書には日本語訳が記載してありますので、日本のリスティング広告運用と同様に貴社にてチェックいただくことが可能です。
運用・管理は全て弊社で行いますので、貴社で行っていただくことはレポートやキーワード、広告文のチェックのみですのでご安心ください。
Q. 中国の最新情報・最新事情について質問できますか?
A. はい、ぜひご質問ください。
ご契約いただいているリスティング広告に関する質問以外でも、中国広告に関すること、中国消費者ニーズに関すること、何でも無料でご回答させていただきます。
弊社代表が最新の中国ネット広告情報も配信しておりますので、こちらもぜひご覧ください。
Q. 広告予算が少ないのですが、出稿可能ですか?
A. はい、出稿可能です。
最低広告出稿額10万円/月、3ヶ月間からご契約を承らせていただきます。
運用代行手数料は基本20%ですが、お客様の広告出稿額に応じて減額をさせていただいております。(他ご契約の運用代行の広告費もあわせた総額でお値引きをいたします。)
Q. 支払いは日本円で大丈夫ですか?
A. はい、問題ございません。
日本円でも人民元でもどちらでもお支払いが可能です。
Q. 現在他社に運用代行を委託していますが、乗り換え可能ですか?
A. はい、可能です。
ただし、現在ご契約の内容を確認いただき、可能な場合に限らせていただいております。
現在契約されている代理店を変更できない等諸事情がある場合は、ご担当の代理店様と一緒にご支援させていただくことも可能です。
Q. 代理店です。弊社顧客の支援を委託することは可能でしょうか?
A. はい、可能です。
お客様へのご提案書、レポート作成、ご希望に応じて顧客対応までさせていただいております。ご契約内容については個別にご相談させていただきますので、お気軽にお問合せください。
その他、料金やサービス内容についての疑問・ご質問がございましたら、お気軽にお問合せください。
まだ「百度(Baidu:バイドゥ)」リスティング広告を出稿されていない方は必見!「百度(Baidu:バイドゥ)」リスティング広告出稿サービス